SSブログ

【クロスワード】 元カレが俳優になってTVに出てる けど私には婚約者がいる!!



波美は、婚約しているがもう一つ気が乗らない。
婚約者の秀は、結婚式の席次を考えたり、ドレスを決めようと話すのだが、
波美はそんなに慌てなくていいよ と素っ気ない。

別に、婚約者の秀のことを嫌いになったわけではなく、いい人だと思っている。

秀と婚約する3年前、波美は、海都と出会った。それは、親友の麻衣子に誘われ、
仕方なくいったバイト仲間の飲み会(といっても男女2人づつの4人)でのことだった。

海都はイケメンだが、遅れてきて嫌味ばかりいう何となく腹の立つ男だった。
なので、波美は、飲み会が最初面白くなかった。

ところが、恋愛の話になり、「相手がいようがいまいが、本気で好きなら奪えばいい」
と海都が言ったのが、波美には新鮮だった。

イケメンで俳優志望だから、モテモテで適当に、遊んでいると思っていたのに、
以外だった。

飲み会が終わる頃には、海都へのイメージがすっかり変わり、波美は、海都へ
惹かれていく自分を感じていた。

連絡先も交換し、次の飲み会も誘いがあり、波美は少し気分が浮かれていた。
てっきり、海都と2人だけと思い、服を新調し、思い切りおめかしをして、店に
行くと、親友の麻衣子達もいて、この前とメンバーは一緒だった。

麻衣子を見た瞬間、波美は自己嫌悪に陥った上、イライラが収まらなかった。
それは、麻衣子に対して、また自分自身に対してでもあった。

その後、麻衣子からメールが来た。「海都に惚れてしまった。どうしようもない!」と、
波美は、親友が好きになった人を、自分は好きになってはいけない と引き下がった。

しかし、海都から風邪で寝込んでいる苦しいと波美に連絡が来た。波美は風邪薬を持って、
すぐさま海都のアパートへ行き、お粥を作って、風邪薬を渡した。

後日、海都からお礼の電話が来た。波美は、麻衣子のことを気にするが、海都とのおしゃべりは
楽しく早く電話を切らねばと思いながらあと少しあと少しと、おしゃべりを楽しんでしまった。

しかし、波美は、区切りを付け、海都から距離を置いた。
そして、本当にいい人秀とめぐり逢い婚約をした。
それは、海都を諦めるためでもあったのかもしれない。

ところが、婚約してからTVに海都が出ているのに驚く、俳優として売れ出したのだ。
もちろん、秀は海都のことを知らない。

波美は、後ろめたい気持ちを持ったまま 秀との結婚に進んでいく。

  物語は、秀のようないい人を不幸にしていくのだろうか?
  このまま、波美と秀の結婚が平凡に続くとは思えない。
  そんな、邪な考えを持つのは、俺だけだろうか・・・・

         
     【クロスワード】4話まで無料で読める
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。