SSブログ

いちばん長い夜をよろしく  田久よう子 [男性&女性コミック]

いちばん長い夜をよろしく 田久よう子

長岡幸子は、アパレルメーカーに勤めるOL
年下でバイトで大食いの男と同棲していたのだが、バーゲンセールに行っている間に
逃げられた。

新しい彼女が出来て、そっちへ引っ越してしまったのだ。

幸子は、会社へ行っても機嫌が悪く、イライラとしていた。
おまけに、仕事のできない上司にもイラついていたのだが、その上司に
頼まれていた仕事でミスをしてしまい借りを作ってしまった。

せめて仕事だけはと思っていたのに、散々な幸子だった。

上司は、アパレルメーカーなのに服装のセンスは0 いくらなんでもヒドイという服を
着ている。その上司に借りをつくってしまうほど、心が乱れている幸子だった。

見かねた後輩が、クラブへ行ってぱーっと発散させましょう!と誘ってくれて、
気は乗らなかったが、行ってみた。

やはり、若い子ばかりで27歳の幸子には重い!
もう帰ろうと立ち上がったら、人とぶつかってしまい、その人が持っていた
グラスの酒がこぼれ服を濡らせてしまった。

幸子は、「すいません 洗って返します。」と謝るばかりだった。

そして、洗濯してそのクラブへ服を返しに行った。

その人は、その店のDJでカルロスと呼ばれるていた最年長人気DJだった。
ぶつかった時を含めて2回目の対面だったのだが、カルロスは話やすくて、
出て行った元カレのことを話して、おまけに癒された幸子だった。

上司の係長軽部が有休を取って仕事を休んだが、財布を机の上に置いたままだった。
結局、幸子が財布を係長の家まで届けることになり、家に行った。

そして、びっくりそこにはカルロスがいた!そう、係長はカルロスだったのだ。
しかも、部屋の奥からは女性の声が・・・・幸子はてっきり奥さんだと思い、
逃げるようにそこを離れた。

幸子は勘違いをしたのだった。元奥さんだったのだ。離婚ごに荷物を取りに来ていたのだ。

しばらくして、誤解が解けて2人は、一緒に住むことなった。

カルロスの係長は47歳、20歳の歳の差があるが、お互いに一緒にいると落ち着くのだ。

2人は、会社では付き合っていることを隠している。

47歳のカルロスは、歳の割にはできないことも多い。

幸子の方がしっかりしているくらいだ。

うまくいっている2人だが、トラブルこともある。

バリ島へ行きたいと幸子が話してしたら、カルロスの係長は、仕事を勝手に休み
バリ島の下見に行った。しかも、幸子に黙っていってしまった。

付き合っているのに、何故 私に黙って行ってしまうのか?と幸子は切れてしまった。

そんな時、カルロスの元奥さんと幸子は偶然出会った。そして、元奥さんが、
カルロスは、昔、元奥さんと海外旅行に行ったときに、まったく頼りにならなかった。

そのため、今回は下見に行って、しっかりしたところを見せたかったのだろうと、教えてくれた。

そのことをきっかにした、また気分を直した幸子だった。

次のトラブルは、モデルのリアムが関係してくる。リアムは男性モデルでかっこいい。
仕事で一緒になったのだが、幸子に興味を示している。

リアムは、DJカルロスのファンでもあり、カルロスの店にも出入りしていた。

そこで、幸子とカルロスが付き合っていることを確認して、ちょっかいを出すことにした。

偶然とは重なるもので、リアムの母親とカルロスが昔、関係があったらしいのだ。
リアムの母親は、若つくりで美人で事務所の社長でもある。

リアムの次の仕事の打ち合わせで、幸子の会社にリアムと母親がやってきた。
そこで、母親と会った係長のカルロスの様子がおかしく、普段のカルロスではない
ように取り乱していた。

幸子は、何かあると思ったが、カルロスは深くを教えてくれない。

リアムは、カルロスと母親のことを教えてやるからデートしろと言ってきた。

幸子は、迷ったが話を聞きたくてリアムの誘いに乗った。

そこで、聞いた話はショックだtった。カルロスとリアムの母親は、不倫の関係だったというのだ。

カルロスは、妻がいた時にリアムの母親と付き合ってしまったらしいのだ。

その話を聞いてからは、カルロスの顔をまともにみることができない幸子だった。

その反面、リアムは見かけよりも仕事に対する気持ちは強くプロだった。
仕事のための体型維持の努力も惜しまない。

リアムのいいところが見えてきて、ちょっととまどう幸子だった。

仕事のことで、幸子がリアムの手助けをすることがあった。
その時、リアムはお礼の意味を込めて幸子を抱きしめ、「サンキュー」と
言い、そのままキスをした。

そこへカルロスがちょうど通りかかりキスの場面を見た。

さあ、どうなる? 幸子とカルロス!!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。