SSブログ

5話まで無料配信 【元嫁Vs元姑】無料アニメをスマホで!

まんが王国

このコミックはシリーズもののようだ。
今回は、3年前に離婚した朋香が子宮摘出の手術を受けるところから
ストーリーが始まる。

完全看護ということもあるが、付き添いはいない。離婚してからは、
人を遠ざけた生活していて、友達も本当に限られている。

結婚していた5年間、朋香は姑と言い争いばかりだった。
跡取り息子でしかも一人息子のところへ嫁いだ朋香に、
姑は、早く子供を作れ、中々できないようだから病院へ行ったらどう
とうるさかった。

また、高卒で学もない!親もない!作法もしらない!女らしくない!
がさつで強情で可愛くない! と朋香は言われっぱなしだった。

姑からすると、それは全て事実で、お茶もお花も作法の心得がないから、
何か催しがあった時ハラハラさせられて大変だったから、朋香に教え
ようとしていたのだという。

料理も下手で片付けも上手でない朋香は、姑からすると本当に出来の
悪い嫁だったようだ。

元夫も最初は、朋香の味方をしていたが、母親の言うことも全く当たって
ないこともないので、途中からは、何故うまくやってくれないんだと、
母親のかたを持つようになってしまった。

そんな中での同居の5年間は朋香にとって心底辛く悔しいものだった。

姑の言い分としては、私がここに嫁いだ時はこんなもんじゃなかった。
もっと厳しかったわよ。だ。

昔の人はよく耐えたんだろうな。

結局、夫が母親についたため朋香は、5年間の結婚生活にピリオドをうって、
一人ひっそりと生活していた。

離婚の理由の一つにもなっていた子供は、朋香の子宮筋腫が原因だった
ようで、離婚から3年、朋香は手術をして子宮をとることにしたのだった。

体調も悪く、限界だったのかもしれない、

そして、手術を無事終え入院している病院で安静にしているように
と指示を受け、ベッドでおとなしくしていた朋香の前に、
元姑が花を持って現れた!!

朋香は、夢だ!悪い夢だ!と思ったが、間違いではなかった。
二度と顔を見たくない元姑だった。

そこから、漫才のような二人の掛け合いが始まる。

【元嫁Vs元姑】5話まで無料配信している 面白い!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。